ダーツの翼
販売しているダーツのオリジナルフライトを紹介。オーダーメイド注文受付中。

プロフィール

ダーツの翼

Author:ダーツの翼
ダーツの翼にようこそ!

オリジナルフライトのネットショップ「ダーツの翼」で販売しているオリジナルデザインフライトを紹介しています。また少数からのオーダーメイドも承っております。
オーダーは こちら から。

ダーツの小物として、少量を買うときに嬉しいメール便での発送 無料 となっております。
一つからでもお気軽にご購入ください。

ダーツの翼(shop)


携帯からもアクセス、お買い物などできます。
是非ごらんください。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


あわせて読みたい

あわせて読みたい


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ハードボード再設置
080428-185059.jpg
引っ越してから片付けが済んでいなかったため設置していなかったハードボードを、ようやく設置しました!
設置といっても高さ測ってボードの裏に釘を打ち、洋服用のメタルラックに引っかけただけ。
これならアパートでもOK!

080428-185133.jpg
ボードのブルはすでにボロボロ(笑)
あ、ちなみにブリッスルのハードボードは、投げ込んでいくと麻材が飛び出してきます。
この飛び出した部分は刺さらなくなるため買い換える方もいるのですが、早めにハンマーなどで叩いて押し込んでおくとボードが長持ちしてくれます。

080428-185238.jpg
当店の超軽量コンバージョンポイント、上から 32mm のホワイト 0.7g 、 ショートサイズ 25mm のホワイト 0.5g 、ショートサイズ 25mm のブラック 0.5g です。
投げ比べてみるため別々のものを付けてます。

080428-190156.jpg
20トリプルを狙って投げたところ。偶然トンパチが出ましたがそこは気になさらず(笑)
刺さり具合の差が見えますでしょうか? ちなみにピーターマンレイのセッティング後18gです。(バレル単体で15.5g)
32mm のものは半分くらいまで刺さります。
25mm のものは根本付近まで刺さります。

私の好みとしては 25mm のショートサイズのもののほうがソフトチップに近い感覚で投げれるので好みです。
スポンサーサイト



超軽量コンバージョンポイント 4BA
超軽量コンバージョンポイントに新作の4BAタイプを追加しました!

080712-052533.jpg

4BAタイプはソフトチップでハードダーツの重量配分になるようセッティングされていますので、通常のコンバージョンですと前重心になりすぎてしまいます。
そのため超軽量のコンバージョンがオススメです!


お一ついがかですか?
超軽量コンバージョンポイント 4BA




珍事
昨日ホームで投げていて起こった珍事。
080420-000358.jpg
何がどうなったらこう刺さるのかわかりません(笑)



グリップ
最近グリップを変えてから調子がいいので写真に残してみました。
若干深く人差し指の第一関節で軽く挟むように持っています。

080411-215522.jpg080411-215448.jpg

深く持つことで安定性が増しました。
セットするときは腕を直角にし肘を心持ち内側に入れるようにして、肩に引けばまっすぐ飛んでいきます。

理論的には横の動きを排除した星野プロのような投げ方が理想なのですが、間接が堅く星野プロのような投げ方は出来ないのでこれが私として理想的な投げ方だと思います。


しかし、相変わらずホームのオーナーには勝てません。(フェニックスでAA13)
修行が足りませんね。



超軽量コンバージョンポイント ブラック
超軽量コンバージョンポイントにブラックを追加しました。

conver_b_20080308001.jpg080315-203943.jpg

金と黒のコントラストがカッコイイです!


また売り切れていた白色の超軽量コンバージョン ショートサイズも補填いたしました。

お求めはこちらからどうぞ!
ダーツの翼






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。